bittersweetguitarのブログ

仕事、スイーツ、時々ギター

ギターのこと

f:id:bittersweetguitar:20210119081342j:plainまだまだ趣味と呼べるほどのものではないが ギターを習い始めて1年半。 演奏はつたないが曲としてのまとまりが 出てきたようである。

元々ギターを習ってみたいなという気持ちはあったが、行動に移すほどのものではなかった。始めるきっかけは以前地方に住んでいたことがありそこで私は人生最悪の日々を過ごした 。休みの日も 仕事の事が忘れられず どっぷりと暗い気持ちで過ごしていた。ある日ギター演奏をジャズフェスで聞く機会があり その時にいたく私の心は 癒され 、東京に戻ったら ギターを絶対習いたいという決意にさえなった 。

地方での生活から脱出し東京に戻り まず私はギター教室を探した 。いくつか候補があったが、 その教室はカリキュラムがしっかりしており 体験レッスンで舞い上がった私は迷うことなく スタートすることになった。元々かなり不器用なたちであるので 習得にはかなり苦戦をしていたが 発表会を目指し曲を仕上げる気持ちになり、 どうだろうこれで発表できるのかなぁと思っていたらコロナで中止 。代わりに家族に披露することになった。何度もスマホで録画し 比較的マシなものを LINE で動画を送り 小さな発表会完了。 家族も 初めて見る私の演奏 姿 に 新鮮な 感動を感じたようだ 。まだまだ練習の日々は続くがギターはきっとこれからも私の生活の一部になっていくであろう。